葉酸サプリ 失敗しない 選び方

葉酸サプリ 失敗しない 選び方

突然の妊娠発覚に驚いたのがつい先日のことです。なんだか体がだるいし、熱っぽい。何より生理が来る気配が全くない…。もしや、と思っていたころ、旦那は赤ちゃんの夢を見たなどと言い出すし、これはもしかして確実に妊娠かな?と。でも、生理予定日まではまだ数日あったので、検査薬で調べることもできず、もやもやした毎日を送っていました。ネットで妊娠超初期の症状を調べると、結構当てはまっていることもあったりして、期待してしまっていました。
私はずっと子供が欲しくて、でもなかなかできずにいました。結婚して4年、妊活歴2年だったんです。

 

妊活を始めて葉酸サプリを飲むことにし、ベルタ葉酸サプリというサプリメントを飲んでいました。「葉酸サプリは失敗しないような選び方をしないとダメだよ」と、妊婦の友達に教えてもらっていたので、成分をいろいろ調べてこのサプリを飲んでいたのでした。その友達曰く、葉酸サプリにはただ葉酸だけしか入っていないものと、葉酸が吸収されやすいように他の栄養素も入っているもの、添加物がたくさん入っているもの、入っていないもの、などたくさんの種類があるそうです。その中で、友達が葉酸サプリの失敗しない選び方として私に教えてくれたのが、なんといっても成分表を見ることだったんです。だから、私は友達のすすめもあり、成分も納得できたベルタ葉酸サプリを選びました。

 

そんなふうに選んだ葉酸サプリですが、飲んでいてもなかなか妊娠しないので、最近は定期便もストップし、飲むのをやめていました。今回、私はいつものように病院に通って排卵誘発剤を飲み、排卵したかどうかの検査に向かいました。そのときには、もう排卵したようだということだったので、今周期は全く期待していませんでした。全く気負いせずに自然に任せていたんです。それなのに、まさか妊娠超初期症状が出るとは驚きでした。

 

そこで重要なことに気が付きました。もし本当に妊娠していたら、最近は葉酸サプリをさぼっていたのでまずいのでは…ということです。葉酸は妊娠の1か月以上前からの摂取が推奨されていますよね。何かあってはいけないと思い、早速ベルタ葉酸サプリを再注文しました。注文から2~3日で届いたので、早速飲み始めました。すぐ届くので本当に助かりました。そうこうしているうちに生理予定日が来たので、生理予定日から検査ができる妊娠検査薬で検査してみたら、やっぱり陽性反応が!葉酸サプリを飲んでいればよかったと思いつつ、今さら後悔しても遅いので、これからは届いたベルタ葉酸サプリを毎日飲むことを決心しました。胎嚢が確認できるまではまだ時間があるので、本当に妊娠しているかどうか不安もありますが、赤ちゃんを信じて、私はベルタ葉酸サプリを飲むことを忘れないようにしようと思っています。

 

最初にちゃんと選んでいたので、いざという時も悩まなくて済みました。葉酸サプリの失敗しない選び方を教えてくれた友人には感謝です。